crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-11-21から1日間の記事一覧

「クリミナル 2人の記憶を持つ男」(Criminal)はケビン・コスナーの演技が良い

他人の脳に人の記憶を移す、という映画はそこそこありますが、これはなかなか良いですね。 CIAのエージェントがアメリカの防衛システムをハッキングするソフトを開発した人物を匿ったまま死亡してしまう。死刑囚の主人公に記憶を移すが、なかなか記憶が戻ら…

「二ツ星の料理人」(Burnt)は「グランメゾン東…

えっ、タイトルがなんか切れてます?気の所為ですよ。 凄腕シェフだったが、有るきっかけで店を辞めていたが、3つ星を取るため昔の仲間を集めて店を出すが…という内容。 どっちがまとまったストーリー(どっちってどれのこと??ねぇ、ねえ!!)なのかは言…

「シング・ストリート 未来へのうた」(Sing Street)には無くしてしまったキラキラがある!

音楽ものに外れなし、という格言が有るとか無いとか。これもそのうちの1つです。 アイルランドに住む少年が転校を機にバンドを組み、自分を変えるとともに人生も変えていこうとする…というお話です。(久々にあらすじ短かっ!) 80年代ロック・ポップスが使…