crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シング・ストリート 未来へのうた」(Sing Street)には無くしてしまったキラキラがある!

 音楽ものに外れなし、という格言が有るとか無いとか。これもそのうちの1つです。

アイルランドに住む少年が転校を機にバンドを組み、自分を変えるとともに人生も変えていこうとする…というお話です。(久々にあらすじ短かっ!)

80年代ロック・ポップスが使われ、また劇中歌も当時の作詞家の曲を使ったとのこと。おじさんにとっては馴染みの良い曲ばかり、というか今でもその辺りの曲を聞いてたりするので、なかなかそそられますよ。

今は歳をとったけど、昔は自分もこんな青春あったかな、こんなふうにできてたかな、と昔のキラキラを思い出して落涙するおじさんなのでした…