crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スーパーサイズ・ミー」(Super Size Me)をようやく観ました

ドキュメンタリーも好きですよ。

スーパーサイズ・ミー」をようやく観ました。タイトルやポスターの印象でちょっと敬遠していた部分はありますが、思ったよりちゃんとしたドキュメンタリーでした。

100人が同じ生活をして全員同じになるとは限りませんが、少なくとも一部の人はこうなりますよ、という啓蒙をするにはとても良いと感じます。

実際に、フロリダやハワイに行くと、肥満の人の確率がかなり高い(ハワイは少ない方)です。ディズニーワールドは足の悪い人用に、日本だとお年寄りが乗るようなカートが用意されているのですが、歩くのが辛いのかかなり肥満の方が利用していました。またマクドナルドに限らずハンバーガーショップなどに行くと、ドリンクのサイズは普通サイズでも相当でかい(日本のLL?)くらいで、かつお代わり自由だったりします。

日本人がそもそもそういう食生活を続けるか、そして肥満化するかというと体質もあると思うのでそこまでひどくは無いと思いますが、内蔵の方は影響あるんじゃないかと思います。

ファストフードに疑問を抱く人はすでに観ているかもしれませんが、コメディとして観ても面白いです。健康を考える切っ掛けにどうぞ!