crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「はじまりへの旅」(Captain Fantastic)は少しジーンときましたよ

B級ホラーとかモンスターものばかり観ていると人間性がおかしくなるので、ウォッチリストにはコメディー系やらハートウォーミング系も入れています。

はじまりへの旅」もそんな1つで、しばらく寝かせていたのですが、観てみたらなかなかぶっ飛んだ内容で面白かったです。

Amazonのレビューだと辛辣な意見もあるようですが、よく考えてみてください。世間とのつながりをほぼ断って山奥でトレーニングをしながら体を鍛えて、子供の勉強も親が見る、しかも10歳になっていない子供に性教育をどストレートにしてしまうって、ブラックコメディーでしか無いでしょ。Amazonのジャンルはドラマですが、コメディーと入れてあげたほうが良い気がします。

バスで旅をするのでロードムービーですね(なんか勘違いしている気が…)。その中で親も子供も成長する、ってありがちな内容ですが、じんわり効いてきます。

リトル・ミス・サンシャイン」が好きな方にはオススメ!