crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「郵便探偵ロストレターズ 手紙がもたらす小さな奇跡」(Signed, Sealed, Delivered: The Vows We Have Made)はオリジナルもタイトル長い

長いカタカナを途中で変に区切って読んじゃうと、それ以降はもうそれでしか読めなくなりませんか?自分はなっちゃいました「ロストレ・ターズ」という人かと思って、真ん中の人がターズですよね、ね、ねぇ!そうだと言って!(長い沈黙…)

 

遺失郵便課には、宛先が読めないなどで送られなかった手紙が届き、それらを正しい宛先に届ける部署である。オリバーたちのもとに、子供が病気になって病院に来てほしい、という手紙が届く。少ない情報をもとに探すが、なかなか見つからず。しかし、オリバーと結婚する予定のシェーンの母親が職場に来て、元小学校の教師ということから手紙を見せると…という感じ。

 

TV映画シリーズの1つということですね。もうちょっとキャラをいろいろ掘り下げた状態で見たいのですが、これも何かのバーターなのか、いきなり途中から始まるパターン。ただ、内容は良いですね。ほんとにあって大丈夫?という課の話ですが、郵便物からいろいろ話が広がってハートウォーミングで終わる、というありがちではありますが、良い話です。ほかのもIMDBではポイント高く、自分は他のも見てみたくなりましたよ。

 

もしかして、オリバーとシェーンの結婚話はずっとするする詐欺的に続くやつなの?