crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アローン」(SEULS)はあとから思うとフランス映画っぽい

アローン」はレビューの点数が低かったので期待していなかったのですが、フランス映画っぽい投げっぱなしな感じが良かったです。

途中「ミスト」的な方?と思わされましたが、結局はあれ的な方向(これを明かしてしまうと友人が相当数いなくなるあれです)に進んでいくので、いろんな伏線が配置されるもののかなり投げっぱなしで最後まで突き進んでいきます。逆に先が読めなくて楽しめるんですが。

子供が主人公ですが、アメリカ映画的な「わー、きゃー」というグーニーズ的なのりではなく、大人もそこそこシリアスに観られる内容でした。

投げっぱなしフランス映画が嫌いじゃない人にはおすすめです。