crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」(MEGA SHARK VS. GIANT OCTOPUS)は海のロマンか?!

何故か求めてしまう「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」

「あー、またこんなのだよ」と観ながら思うのだろうと考えていたが、なぜか普通に観れてしまう。しかもラストは東京ディスニーシーの「海底2万マイル」に乗り終わった後にのこる爽快感みたいなものを感じてしまい、自分もいよいよ…なんて思ったりしました。

それはともかく(あー、もう脱線)、何でアメリカンはサメとか好きなんだろうと思ったら、よく考えると日本におけるゴジラみたいなもんなのではないかと思いついてしまった。日本からみたら「なんとかシャークVS何とかモンスター」っておい!とか笑っていますが、ゴジラシリーズもキングコングとかなかなかな相手も多く、「人のふり見て我がふり直せ」を肝に銘じたいと思ったところです。

えーっと、ゴジラ好きにはオススメかも!