crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デンジャラス・トレジャー 狙われた秘宝」(The Rendezvous)はタイトルで損している

最近観たアドベンチャー物の関連で出来ていた「デンジャラス・トレジャー 狙われた秘宝」

タイトルとパッケージを見る限り、どうも怪しげな感じが漂う("ヤ"のところも光ってるし!)ので、これまた身構えて観ましたが、竹書房にしては結構まとも(サメの悪口はそこまでだ!)

弟の死によりお宝をめぐる争奪戦に巻き込まれる主人公、というありがちな内容ですが、結構コメディ要素を入れつつも結構サスペンス・アクション入ってます。

最後は「おぉ、インディの聖地や!」というところもちょっと見えたりして、違う要素で盛り上がる(自分だけか?)という点もプラス。原題の「ランデブー」を何か生かしたほうが良かった気がする。「聖なるランデブー」とか(いや却下)

ところで竹書房の海外映画のコーナーを見ると「あれ何か観たことあるぞ」というパケケージや、「これはB級心をくすぐるぜ」(Aじゃないのね…)というのがなかなか多く、注目の提供元ですね(既に有名か?)

www.takeshobo.co.jp

インディをちょっと感じたい方にはオススメ!(だったらインディ見るよ!)