crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドニー・ダーコ」(Donnie Darko)は難解だけどやっぱり面白い!

数十年ぶりに観たけど やっぱり先の読めなさが面白い。

あらすじはあちこちでレビューも書かれていたりする作品なので書きませんが、今回は少し理解できた気がします。それも書きません、それは観た人に色々解釈してもらいたいからです!(今回は真面目…)

今観ると出演者もなかなかの顔ぶれですね。ギレンホールはともかく、ドリュー・バリモアパトリック・スウェイジノア・ワイリーも出ててびっくりする顔ぶれです。

映画の最後に流れるMad Worldという曲、もとはTears for fearsの曲で、カバー曲を使ってるんですね。ただ元曲のポップな感じよりはこのアコースティックな感じのほうがあっていましたね。

www.youtube.com

しかも、ミシェル・ゴンドリーがMVを作っているということで、あの当時の俊英が色々関わっているのが興味深い。

いつ終了なのかも書いていないが見逃すのはもったいないぞ!!

(28日と…的なカウントダウンしてくれてたらもっと良かったけどな…)