crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-09-21から1日間の記事一覧

「12 モンキーズ」(Twelve monkeys)はやっぱりギリアムらしさが出てる

これまたウォッチリストの初期から入っている「12 モンキーズ」 ドラマの方も観ようかと思って改めてみましたが、やっぱりギリアムらしさが出てますね、ギミックやら廃墟の質感表現とか。 ストーリーは改めて書くまでも無いですが、未来は12モンキーズという…

「ファースト・マン」(First Man)は静かな映画

ウォッチリストの最初の方に有った長編映画「ファースト・マン」 アポロ13とは別の視点での、アームストロングの月着陸までを描いた静かな作品ですね。有名なセリフは知っているものの、人柄とかはあまり知る機会が無く、いいきっかけになる映画だと思います…

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」(Valérian et la Cité des mille planètes)はフランスっぽいSFですね

時間があったので時間が長めの映画で「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」 ウォッチリストの最初の5本に入るくらい昔から入っていたもので、ようやく観られました。リュック・ベッソン関連なので「フィフス・エレメント」っぽいSFですね。ハリウッド製と違うと…

「ドニー・ダーコ」(Donnie Darko)は難解だけどやっぱり面白い!

数十年ぶりに観たけど やっぱり先の読めなさが面白い。 あらすじはあちこちでレビューも書かれていたりする作品なので書きませんが、今回は少し理解できた気がします。それも書きません、それは観た人に色々解釈してもらいたいからです!(今回は真面目…) …