crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「地獄の黙示録・特別完全版」(Apocalypse Now Redux)は通常版とかなり印象が違う

 昔見た映画ですが特別完全版ではなかったので、今回はかなり印象が違う感じです。

そもそも最初のシーンがあんなだっけ?と思ったり、ボートで川を上っていくのはそのままですが、途中の所々で「こんなシーンあったっけ?」という感じで、新しい映画を見ているようでした。デニス・ホッパーも今回出ていたことをはじめて知ったのですが、通常版もあんな演技してたっけ?というぶっ飛んだカメラマンだったので、50年近く経つと色々忘れてしまうんだなとちょっと老人ボケネタ(公開当時に見たわけではないですが…)

昔の遺産ではありますが、見ておいても損はない映画ですよ!