crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファイナル・アワーズ」(These Final Hours)はデイ・アフター・トゥモローもの

ファイナル・アワーズ(字幕版)

「ファイナル~」と聞いて思い出すものは皆さんなんでしょうか?…自分は「ファイナル・カウントダウン」です!とのっけから加齢臭を漂わせておりますよ。

隕石の落下により津波などが発生し世界各地が壊滅しているなか、オーストラリアはまだ大丈夫だが後数時間となっていた。そんな中、妊娠した恋人を捨てて闇雲に車をすすめるなか、少女を助けることになる。父親を探しているが、見つからず。壊滅の時刻は近づいているが、父親を探すことは出来るのか。また自分のやりたかったことはなんだったのか…という感じの内容。

思ったより良作でした。ついゾンビ出したくなる気持ちを抑えて、迫りくる世界終末に焦点を当ててやった結果でしょうか。いろいろあるのでこれ以上は書けませんが、まさにファイナル・カウントダウンを聞きながらどう過ごすべきか、ということを考えさせられる内容でした。(どうしてもそこに寄せたいようだな…)

お後がよろしいようで(意外な締め!)