crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ローン・レンジャー」(The Lone Ranger)はバディムービーだったんですな

ローン・レンジャー (字幕版)

ローン・レンジャーという昔のTVドラマが有ったことは話に聞いていたのですが、こちらがそのリメイクとは知らなかったよ。

街のレンジャーを兄に持つジョンが、兄が無法者を追いかけていくのについていったところ返り討ちに会い、一人だけ生き残り、トントに助けられる。その犯人を追ううちに銀の鉱山と鉄道会社の繋がりに気づき、恋心を寄せていた兄嫁がさらわれたのを助けるため、トントと二人で救出に行く…という感じの内容。

うーん、長いです150分って。2時間半でちょっと大変。しかも2時間くらいは説明的な部分が多くて退屈。でも、でも!2時間あたりからお待ちかねアクションシーンで、ウィリアム・テル序曲に合わせてのアクションはなんかウキウキしてきますな。ちょっと近所走って来ようかなくらい(不審者情報に乗らないようにな…)

ラジー賞とかは飾りですよ、偉い人にはわからんのです…