crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ディープ・ライジング」(Shark Attack 2)はシャークアタック続編

ディープ・ライジング(字幕版)

お待ちかね、サメ映画ですよ!もうどれがどのシリーズで、何作目なのかわかんなくなってきたよ。だれか相関図を作ってくれ!(超ニッチな要望…)

 新しい水族館を作るべくニックは準備をすすめる中、近海でホオジロザメが出たという情報から捕獲しろという依頼を館長から受ける。捕獲して見学の際に餌を与える指示を館長が出すが、餌のロープに館員が絡まって水中に落ちてサメに噛み殺されてしまう。そしてそのサメが海に逃げてしまった。同じ頃そのサメに姉を殺された女性がサメの捕獲に同行するが、シャークハンターのロイに先を越されてしまう。しかしそのサメは別物だった…という感じの内容。

こういうのはテンプレートでもあるんですかね、捕まえたけど人を殺して逃げちゃって殺すしか無い、という話になるものが。そのとおりの流れになってます。とはいえ、サメ映画好きはそれをみたいんですよね!ね!ね!!(大事なので3回書きました…) 例によって続編もあるのでこうご期待!