crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・プロジェクト -瞬・間・移・動-」(Anti Matter)はなかなかおもしろいSF

ザ・プロジェクト -瞬・間・移・動-

言葉の間に「・」を入れる手法ってなんか言葉があるんでしょうか。「カ・イ・カ・ン」位からしか記憶にないのですが、せらきか手法とか呼ばれてる?

物質転送の研究をしていたアンナは、ある状態だと物質が消えることがわかった。研究を拡大するためチームで研究をし、芋虫の転送も成功させ資金調達につなげようとしたが、却下されてしまう。より大きな成果を出すため人の転送を実施することにしアンナが挑戦し成功するが、その後アンナのしばらく前の記憶がなくなってしまうことに気づく…という感じの内容。

古くはザ・フライ的なものもあるのですがこちらはそんなモンスターは出てこないです。低予算なので、内面で勝負です。視点がアンナだけど〇〇なので自身が全部見えてないところもあるため、それが最後に明かされます(〇〇は自粛…)。途中の警官がビデオを撮っているところやら、動物実験反対デモの関係がいまいちわからないのですが、ラストはなかなか考えたな、という感じで自分は面白く見られました。

瞬間移動って自分が生きている間は実現しないんだよな、と思いますが、違う移動方法がいろいろ出てきているのでそっちを楽しみながら、瞬間移動は映画の中で楽しみますよ!