crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブラック・イースター」(BLACK EASTER)はSF?

ブラック・イースター

超シンプルなパッケージですが、本家もそうなんですよね。イースターがあまり普及していない日本だと何の話だかよくわかんないですよね。でも見るんですが…

ある天才科学者が他の3人と共同で物質を移動させる方法を研究しており、その一環でタイムマシンを完成させた。しかしその出資者が実はアラーの信者でキリストを殺せば世界が変わると信じ、それをタイムマシンを使って実行しようとするが…という感じの内容。

タイムマシンを使うというのはSFっぽくも思えるのですが、コメディだよね?!という感じもしないでもない。ナレーションが主人公の声で入るので、それを助長しているのかも。アラーとかキリストとか、そちらを少し理解しておいたほうが楽しめるけど、バタバタ感はそれなりに楽しめます。

そう、イースターは卵探しの日ではないんですよね…