crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「マッド・ワールド」(Mad World)は珍しくそのまま翻訳タイトル

マッド・ワールド(字幕版)

どーもー、こんばんわー、おぼんこぽんですー!やー、しっかし、暑いですなー、夏ですからなー、それではー!(うーむ名前をいじりたかっただけだが、単に漫才ネタ出来たと思われる可能性大…)

 

2037年、人々はウィルスによって人口が減っており、子供は25年間生まれていないが、政府は大企業バイオコープ社のいいなりとなっており、将来に希望を持てなくなったディビッドとトーマスは偶然できたタイムマシンで過去に戻り、タイムコープ社が大きくなるのを防ごうとするが、バイオコープ社もタイムマシンを見つけ、彼らに刺客を送り、彼らの野望を止めようとしていた…という感じ。

 

もろター(以下自粛…)、あぁそうターって良かったよね、TARのやつ。ケイト・ブランシェットが熱演だったね、見てないけど。あぁそうだ、ファイルをターしないと、tarコマンドでね。ターちゃんって漫画もあったよね、面白かったよねー。あと、あれ、あれ、SCSIのHDDを付けるときに最後につけるやつ、あれ、あれ、何て言うんだっけ。タ、タ、あ!思い出した!ターボレンジャー!!(ひやひやさせてすみません…)

 

しかし、IMDB見てもあまり書かれてないんだけど、いきなりその前の話がプロローグで説明されて、終わりもあれってどういうことのなのよ、という感じです。(見たらレビューの点の理由が分かる…と沼に引きずり込む気満々ですよ…)