crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「VHSテープを巻き戻せ!」(Rewind This!)は宝探しを思い出す

VHSテープを巻き戻せ!

VHSテープを知っているひとに平成生まれはいないんでしょうね。もう昭和感満載。でかくて保管に場所を取って大変だったあの日を思い出します…

VHSやベータの企業間戦争のなか、テープに掛ける思いを様々な出演者が語る…というドキュメンタリーです。ストーリーらしきものは無いです。

いやー、これはすごいですね。「アトム・エゴヤン」とあるので別人かと思いきや本人出てるじゃないですか!(そっちか…) 最近「エジソンズゲーム」を見たばかりなので思うのですが、これも映画化したら面白いんでは?といってもソ○ーが黙っていないか。(え?丸のところは漢数字の2ですよ!カタカナじゃないよ!!) 日本人も色々インタビューに答えていて、ビデオ文化に日本も貢献したんだなぁと。

「よーし、おじさん100円のビデオテープ買い占めて一攫千金ねらっちゃうぞー!」(家庭崩壊の始まり…)