crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゲットハード/Get Hard」もなかなか良い

ゲットハード/Get Hard(字幕版)

ウィル・フェレルにケビン・ハートもコメディアンだそうで、そんな映画が面白くないわけがなく、観てみましたよ。

ヘッジファンドマネージャとして億万長者となったジェイムス・キングが、その会社の社長の娘と結婚するというときに、詐欺容疑で逮捕されてしまう。30日後に刑務所に収監されるという状態となり、車を洗車する係のダーネルの協力を得て、刑務所での生き残り方法を学んでいくが、ダーネルは実は刑務所に入ったことは無かった…という感じの内容。

良いです!なかなかいい線行ってますよ。教える側が実は…という感じの内容はよくありますが、教えられる側がエスカレートして行く感じでいいですね。最初の笑いのところだったカポエラが伏線とは思いつきませんでしたよ。(あぉっ、ちょっと言っちゃった?!) 

これもバディ・ムービーになるんでしょうかね。