crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「パフューム ある人殺しの物語」(Perfume: The Story of a Murderer)はエロティックサスペンス?!

パフューム ある人殺しの物語 (字幕版)

「パフュームです!」(炎上覚悟…)

生まれてから驚異的な嗅覚を持つグルヌイユは、香水を作る機会を得て香水の技術を覚えるが、匂いを保持する方法を覚えるべく、香水の街グラースへと旅立つが…という感じの前半。

2時間半という膀胱殺しの作品を家で見られるこの安心感!(まずそれか…) ちょっと苦手な分野の作品かと思いきや、最初から見入ってしまいましたよ。脅威の能力をどのように使うのか、という点で気になったのだが、なぜそうなってしまうのか?!といい意味で楽しめました。しかもラストが〇〇で、〇〇となるとは?!とまた驚きで、膀胱も破裂寸前!(トイレ行けや…)

ル・シネマ的な映画なので、そうかと思ったら、結構あちこちで公開されたのね。まぁお金かかってるみたいだから仕方ないか。

なんと言ったら良いかな、「薔薇の名前」が好きな方ならおすすめですよ!