crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「悪魔スヴェンガリ」(Svengali)は今でもなんか観られてしまう

悪魔スヴェンガリ(字幕版)

ジョン・バリモアってもしかして、と検索したらやっぱりドリュー・バリモアのおじいさんにあたる人らしい。顔が似ているかはわからんが、そういう一家ってあるんだね。

スヴェンガリは音楽を聞かせてお金をせびるような生活をする貧乏だったが、人を操る謎の能力を持っていた。知人の画家のところに来ていたモデルの声が素晴らしいことに気づき、画家と良い仲になっていたがスヴェンガリの魔力で画家の彼の元から去るように仕向けてしまった。そして数年後スヴェンガリが歌手とともに公演をしているところに、画家の元カレが現れるが…という感じの内容。

80年近く前の映画なので、終わりがあっさりは仕方ないですが、スヴェンガリがなんかいいキャラしてますな。これをうまいことリメークしてほしいですな。もしくはマーベル軍団に入れるとか。

しかしバリュードリモアで検索しても、ドリュー・バリモアがヒットするGoogleはどういう仕組やねん!