crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファイナル・スコア」(Final Score)はダイハードや!

ファイナル・スコア(字幕版)

ってもうパッケージに書いちゃってますね。潔いと言ってよいのやら…

元米軍特殊部隊のノックスは元同僚の家を訪ねていた。彼の指示で同僚が死んだことを悔やみ、その妻と子供の顔を見に来ていたのだった。子供と一緒にサッカーを見に行くことにしたが、そこには十数年前に活動をやめたと思われていたテロリストが、顔を整形して人生をやり直していた兄を探しに来ていた。しかしその探し方は爆弾を使う方法であった…という感じの内容。

スタジアム版のダイハードや!と書いてあるのですが、まさにそうでした。傷つきながらも相手を倒していく感じはもうマクレーンですな。しかしIMDBでコメディと書いてあるレビューがあり読んでいくと「おいおい、あのウェストハムがヨーロピアカップセミファイナルだって?!まじかよ、笑わせるぜ!がはははは」(かなり脚色しているな…)的な内容を書いていて、造り手にウェストハムサポーターがいるんだろうな、映画じゃないとそんな上位で争えないよな、なんてちょっと切ない気分にさせられたり。

パチもん?!とか思っている人には、いいから一回見てみろ!と言いたい作品です。