crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アサインメント」(The Assignment)はドナルド・サザーランドの映画

アサインメント (字幕版)

何だこのパッケージ!ベン・キングスレーの首から下は挿げ替え版?どうしたかったんだ!

国際テロリストが子供なども無差別に殺していく現状をCIAがなかなか手を出せずにいた。しかし、そのテロリストと顔が酷似している軍人をスカウトして彼の性格などをインプットしておとりとする作戦をすることとなった。狙いはアメリカと手を組んだと思わせて、KGBなどから手を引かせて孤立させるためだった。テロリストの野望は打ち砕けるのか…という感じの内容。

何かで見た気もするけど、犯人になりすまして近い人達に近づき、本人をおびき出すという感じの話です。実話がベースなのかもね。どこまで行くのかがわからず、こっちも潜入作戦のときはハラハラしながら見てましたよ。アイダン・クインも渋いけど、ドナルド・サザーランドの貫禄はさすがですな、全部持っていっちゃう感じ。

スパイ物とか好きな方にはおすすめ!