crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「レプリコーン」(Leprechaun)は垢抜けないジェニファー・アニストンを見るための映画じゃない!!

レプリコーン (字幕版)

この絵みたいなパッケージは絵?画質の良くない写真?しかしレプリコーンは海外じゃ有名らしいが日本で流行らないのはなぜだ?!

昔レプリコーンから金貨を盗んで、レプリコーンを箱に閉じ込めた男がいたが、その男の家が売りに出され、購入した家族が住むことに。掃除をしていくと地下から何やら声が聞こえ、箱の上のクローバーが落ちるとなかからレプリコーンが!金貨を探し求めるが、家の住人は知らず。しかし家の補修に来ていた現地の作業員が金貨を盗んでいた…という感じ。

妖精なの?レプリコーン。もうちょい可愛くしたら良かったんじゃないかと思うけど、これはこのキャラで良かったのかも。レプリコーンの中の人、ワーウィック・デイヴィスが有名ですが、ジェニファー・アニストンではなく彼の演技を見る映画です!!作り物っぽい感じは否めませんが、人が演じているということでなかなかコミカルな動きもありつつ怖さもあるという、いい演技。IMDBのポイントなど気にするな!!いいか、絶対気にするなよ!わかったか!!

しかしこれ6くらいまで有りさらにOriginsとかいまだに続いているそうな。日本もかっぱで一大シリーズ作ってみーや!!