crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・フォーリナー/復讐者」(The Foreigner)は渋いジャッキーが見られます

ザ・フォーリナー/復讐者(字幕版)

ピアース・ブロスナンが見えるけど真ん中誰?とおもったらジャッキーじゃないの!いつもおちゃらけ系だと、パッケージに原色とか使いそうですが、こちらはもうモノクロに近いので、いつもと違うジャッキーが見られるんでしょうか。

ロンドンの小さなレストランのオーナーとして生活するクアンは高校生の一人娘が唯一の家族だった。他の家族は過去に亡くなっていた。しかし、その娘がドレスを買いに行った店がテロで爆発し、娘は亡くなってしまう。北アイルランド副首相のリアムがその事件について各国政府とやり取りして沈静化を図るが犯人は不明だった。そこにクアンが爆弾を使ってリアムを脅し犯人を探し出すように依頼する。クアンは追われる身となりながらも元米軍特殊部隊出身のため難を逃れる。そしてIRAも含めた内部で犯人探しが佳境を迎えると…という感じ。

ジャッキー出るときはどうもいつも顔がいつでも笑えるモードになっている気がするのですが、今回はおちゃらけは全く無し!きりっ!娘を殺され犯人探しに燃えるお父さんを寡黙だけど、アクションもなかなか頑張っております。ウソー、すげー飛んでるー!というシーンも有り、ワイヤーアクションは続けているようでした。ストーリーも暗めではあるもののなかなかしっかりしてて、復讐物が好きな人にはおすすめです。

いずれジャッキーは3DアクションスターモデルとしてCGデビューしちゃうんじゃないかと思うんだけど、それがいつかはあなた次第!