crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジェイコブス・ラダー」(Jacob's Ladder)はわかりやすくリメイクされたけどあれではない

ジェイコブス・ラダー(字幕版)

ジェイコブズ・ラダーと言えばティム・ロビンス版ですが、最近リメイクされたという話を聞いて見てみましたよ。

アフガニスタンで兄をなくしたジェイコブは退役軍人病院で働きながら、妻と子どもが生きがいとなっていた。しかしあるとき、兄が生きているという話を聞き、地下鉄のシェルターの中に行くと兄が実際にいた。家に連れ帰って面倒を見るうちに自分が幻覚をよく見るようになる。そしてその幻覚が…という感じ。

オリジナルは印象が強いことは覚えているものの、あらすじまでは覚えていなかったのでみてみると、ぜんぜん違うじゃないの!まぁリメイクなので全く同じで作ったら前作見た人はがっかりするからちょっと変えようか、というのは分かる。分かるんだけど!全然違うんじゃ?驚きはするけど、ナイト・シャマラン系でまとまった、というとネタバレになっちゃうでしょうか。どうでしょう!

とはいえ、新しい方だって見方はあるよ。IMDBでなんと3.5という高ポイントを叩き出している作品だ。いいところはあるよ、きっとある、あーるー、きっとあるー、きっとあるー、いいとこはあるよー!とリングのテーマに乗せて終わりますよー!