crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「リムジン」(El ataúd de cristal)はSF脱出劇かと思ったらちょっと違った

リムジン(字幕版)

うーん、このパッケージはどう見ても宇宙船の中で戦ったときみたいな感じだよね。とてもリムジンと思えないのですが、でもリムジンのお話なのです。

授賞式に行くために用意されたリムジンに乗り込むアマンダだが、そろそろ到着しても良さそうな時間になってもまだ到着しない。運転手にマイク越しに話すが反応が無し。そしてスピーカーからここから出るために命令に従うように依頼される。まず依頼されたのはヌードとなることだった。しかし単に服を脱ぐのではなく演技をするように言われる。それを拒否すると、顔を隠した運転手が警棒で襲いかかってきた…という感じ。

勝手にハードルあげちゃったところはあるのですが、思ったよりアクションとか派手な演出が無かったです、個人的な意見です。でも一発物のアイデアとしてはなかなか良く、内容も思った方向とは相当ずれていましたが、「そう来たかー!」という感じで楽しめました。

この監督さんが次の長編で編集に関わったプラットフォームというのがなかなか楽しそうな感じなので、そちらも期待の作品ですな。