crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・クレンジング 浄化者」(The Cleansing)で”クレンジング”が和製英語と知る

ザ・クレンジング 浄化者(字幕版)

ウォ、来ましたね。パッケージ怖そうだけど日本語が多いパターン、これはきけんですね。しかし、この鳥みたいなマスクはなんか有効性はあるんでしょうか。コロナでも流行りそうな気もしないでもないけど。

小さな村に住むアリス、その村では疫病が流行っており、牧師が浄化者と呼ばれる人間を呼び、疫病を止めるために人々の浄化を行っていた。アリスの母親も疫病の疑いがあったが、隠していたため生き延びていたが、浄化者により殺されてしまう。そしてアリス自身も疫病にかからなかったことを理由に魔女の疑いが掛けられてしまう…という感じ。

リベンジサスペンス・ホラーとあり、リベンジがある意味テーマの1つなので、どうも全体的に暗いですな、仕方ないけど。やられたらやり返す、というスッキリするドラマはありましたが、こちらはやり返したけどスッキリするかと言うと微妙な感じ。しかも中世ヨーロッパが舞台って今更どうなのよと。ただ!(お、なんか来た!)ただ、なにか良い点はあると思うので、みなさんが見て探してください!(おぉ、まさかの良い点丸投げだ!)

魔女狩り好きなあなたにおすすめ!!