crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「オープン・ウォーター」(Open Water)のインディーズ的な映像がまた怖い

オープン・ウォーター (字幕版) (Open Water)

海外でボートに乗ってポイントまで移動してスキューバとかしたことあるんですが、帰りの移動中に出るお菓子って腹減る分、異常にうまいっすよね?ね!

スーザンとダニエルの夫婦は仕事が忙しくなかなか旅行もできなかったが、何とか予約をしてオーストラリアにバカンスに行くことに。そしてダイビングツアーに参加して潜っていたが、水面に上がるとツアーのボートが見えなくなっていた…という感じ。

実話を元にしたということで、いなくなったことに気づかない人が多すぎ、という感じもしないでもないですが、夫婦ギリギリまで潜りすぎ、とかツアーガイドの数え方おかしいでしょ、とかマスク忘れるおっさん間が悪すぎやろとか、思うところはあるんですが、起きてしまった事実を見てください。身近に起きすそうなのが怖いんですよ。ヒヤリハット案件ですよ、事故は起きちゃったんですがね。映像とかもちょっと素人っぽい感じがまたリアル感を感じるのか怖いですね。

ちなみにツアーガイドがその後裁判でどうなったか、別の方のブログでは罰金だけで保釈されたそうな、さすがオーストラリアン!