crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エターナル/奇蹟の出会い」(Vykrutasy)はまさかのロシア版少林サッカー少年版

エターナル/奇蹟の出会い(字幕版)

どうもパッケージからすると奇跡的にすれ違った二人のストーリー的なものしか見えないんですが、下の写真から経緯を推測せよ、はかなり無理があると思います、先生!

教師のスラヴァはある日車に引かれてしまうが、運転手のナージャに一目惚れしてしまい、彼女と結婚することに。一旦教師の仕事をするため地方に戻るが、校長の陰謀で少年サッカーチームの監督をすることになり結婚式にいけなくなる。しかも12歳以下の少年たちを集めるところからとなってしまうが…という感じ。

少林サッカーとラブコメディをくっつけたような感じですが、その強引さがロシアっぽくて好き!!少年サッカーの方も素人を集めて即席チームを作ったから、と言って負けるかと思いきや、謎の連携プレーや得意技をボールで生かして得点とか、もろ少林ですよ。まぁこちらのほうが現実的な感じはしますが。ラブコメディの方もなかなかセオリーと言うかこうしようとしたら裏目に出るがそれが結果良かったとか、なかなか楽しめますよ。

ウクライナ出身のミラがロシア映画に?!というのはある意味緊張するのかと思いきや、祖国の映画に出られてよかったという話をしていたので、プー○ンの強引な依頼を受けて困っているミラ、という感じではなかったので良かったです!(こんな事書いていると、そろそろロシアの方から何かが来そうな気も…)