crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ディアボロ 世界一呪われた事件」(The Terror of Hallow's Eve)はメークアップ部門出身の監督

ディアボロ 世界一呪われた事件(字幕版)

どうも赤の横ボーダーを見ると、楳図先生しか頭に浮かんでこない今日このごろ、どうかこの映画で変な記憶を上書きしてください!(それでいいの?)

ティモシーは昔父親がいたがいなくなり、母親と二人で暮らしていた。人付き合いが良くないが、モンスターなどに興味があり、家ではモンスターのフィギュアを作るなどしていた。そんな中、近所のエイプリルが働くコンビニの前で、リンダの彼氏とその仲間に絡まれたところを母親に助けられた。しかしある日同じコンビニで買い物をすると、またエイプリルの彼氏が絡んできて殴られた上に牛乳を掛けられて逃げてきた。そんなある日、屋根裏部屋で見つけたトリックスターという本のキャラクターが彼らに復讐したいか、と聞かれ…という感じ。

ちょっと暗いところは見づらくてよくわからないのですが、細かいところもちゃんと作られている感じ。メークアップ出身だとちゃんとやるとこはやる、ということなんでしょうかね。内容としてはまあありがちな内容ですが、そんなに悪くない、というか続編ちょっと見たい気もします。

しかし、ディアボロとはどこから出てきた?街の名前?