crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・トレジャー・ハンティング マヨルカ島の財宝」(Benjamin Falck and the Ghost Dagger)は製作国がノルウェー

ザ・トレジャー・ハンティング マヨルカ島の財宝(字幕版)

冒険ものは各国ネタが尽きてきたのか、と思いきやノルウェーからクラファンで作っちゃったよ、しかもなぜかイタリア マヨルカ島!これは見るっきゃないでしょ。

ベンジャミンは仕事をしながら宝探しをしていたがいつも失敗に終わっており、同棲生活をしているイェニーは不満を持っていた。そんな中、メールにマヨルカ島に来れば地図を渡すという内容が届き、彼女を説得してマヨルカ島に来るが…という感じ。

そんなわかりやすい地図とか、いまどきみんな調べてるって、という思いもありつつ、もしかしたらあるのかも、という期待を抱かせるトレジャーハンティングですが、こんな個人商店トレジャーハンターで見つかるんですかね、というところが味噌なんでしょうか。しかも、人里離れた山の奥深く、じゃなくてレンタカーで入口まで行ってそこから歩いて、って言い方によるけど近代的ですな、と言えますし、どうしようかね。

はい、トレジャーハンティング好きにはお勧めよ!(雑に逃げたな…) しかも、原題を見る限り、続編作る気満々ですよ!