crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「500ページの夢の束」(Please Stand By)は観て何か頑張らなきゃと思う

500ページの夢の束(字幕版)

普段見ないジャンル(たまには観ます)ですが、スタートレックの脚本を書くために、という部分が気になり観てみましたよ。

自閉症を抱えるウェンディはスタートレックの脚本を書くことが趣味で、いつもスタートレックのことを考えていた。そんな彼女は姉と離れて施設で生活していた。ある日姉が施設を訪ねて彼女の様子を見に行くが、ウェンディは姉と暮らすと言い出し癇癪を起こしてしまう。そのため、念願だったスタートレック脚本の郵送締切を過ぎてしまい、直接渡すために施設を抜け出しハリウッドを目指す…という感じ。

普通の子供ならできそうなところが、できないため色々問題にぶち当たる、という内容ですが、それも受け流して目標(ハリウッドで脚本を渡す)目指して頑張る、という姿に心打たれますね。はー、それと比べて自分は何をしているんだ、と逆に鬱にこちらがなりそうですが、そこは大人、なんとか踏みとどまって!お願い!(何人出てきてる?!…) ひどい人たちもいるが優しい人達もいる、というこの手の映画だとお決まりのパターンではありますが、なかなかいいです。スター・トレック好きでクリンゴン語がわかる人は力試しのシーンがあるので是非お試しを!

ちょっと頑張る元気が少なくなってるあなたにおすすめ!