crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「黒人魚 クロニンギョ」(Rusalka: Ozero myortvykh)はなぜ黒人魚か?!

黒人魚 クロニンギョ(字幕版)

ちょっと点の付け所によっちゃ、BLMとか色々問題に巻き込まれそうなタイトルですが、カタカナつければオッケー!うふ!とか誰か言ったんでしょうかね。

マリーナと婚約しているスイマーのローマは、結婚前の儀式として友人たちに、父から譲られた家に行き楽しんでいたが、一人になり池で泳いでいると謎の女性が現れて何故かキスをしてしまう。翌朝友人たちがローマを探しに行くと池の近くで倒れていた。その後、普通の生活に戻るが池で出会った女性の影が何故か時々見え、水泳の成績も落ちていってしまった。そのため、原因を探るべくマリーナたちは父親の元に行くが…という感じ。

ロシアの伝統的な妖怪みたいなものをテーマに作ったようです。何となくリングみたいな感じがしました。リングみたいにめちゃめちゃ怖い、というわけではないですが、伝統的なストーリーで安心して見られます。色々疑問はあるが、そこはロシア。プー○ン

の力でなんとかなる!え、○はなにかって?そんなの「さ」に決まってるだろ!はちみつ大好きー!(カタカナの間のひらがなは不自然すぎるがな…)

政治と文化は分けて考えてほしいものですな…