crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」(Nicky Larson et le parfum de Cupidon)は原作再現度高し!

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション 字幕版

色々話題になっていたこちらの映画、スカッとしたいなー、と思ってようやくリストから拾い上げてきました!見たくないわけじゃないけど、観てしまったら終わってしまう、と思って大事にしてたやつです。

ボディガードや探偵を行うニッキーは「シティーハンター」として知られていた。ある日奪われた香水を取り返す依頼を受け、亡くなった親友の妹ローラとともに調査に出るが、そこにはローラの兄を殺した組織「黒い手」が関わっていた…という感じ。

うーん、あの原作のスケベさを実写でやるとこうなっちゃうのか、というくらいなフランス版冴羽獠ですが、まぁ体格はあんなにいかなくてもなんか似合ってますな。そもそも原作では全員日本人のはずだけど、こちらでは違和感感じないね。ストーリーやアクションも原作に近くて、ちょっとにやっとさせられるシーンもいい感じです。

しかも「おぉ~、すげー再現度だ!」とラスト近くで涙腺ゆるくなってるところにGet Wildはちょっとあかんやろ!!ほれてまうやろー!!原作好きは見るべし!!