crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「1408号室」(1408)はキングっぽさ出てる

1408号室 (字幕版)

サミュエル・L・ジャクソン、久々だなぁーと思ったら2008年の映画かいな、しかも見放題から1ヶ月で終了ってなんかドタバタしてるけど、なんか曰く付き?!

昔は純文学を書いていた作家のマイクは、子供の死を境に生活が変わり、いわくつきの場所に行ってその体験を本にする、という生活を送っていた。ある日、匿名のはがきで「ドルフィンホテルの1408号室には泊まるな」というメッセージを受け、ホテルに出発する。しかし、1408号室はフロントで言っても泊まらせてもらえず、支配人からその部屋の経緯や資料を見せられ「私が君の後始末をするのが嫌なんだ」という言葉を浴びるも、なんとか泊まることに成功する。入ってしばらくは普通の何ともない部屋だが、空調が効かずスタッフを呼ぶと、部屋の外から対処法を伝えてサッサと帰ってしまう。やがてその部屋で妙な現象が…という感じ。

いやいや、なかなか豪快なやつでした。これはね、USJでアトラクションになるべきだ!ネタバレになるのであまりかけませんが、「シャイニング」とかにつながるキングの作風が出てる感じがしましたよ。てへ!

しかしまあ、ジョン・キューザック。よく映画に出てるけど、ケイジと争うくらいな印象。本数?内容?キアヌ並みにブレイクしてもらいたいと個人的に思う俳優さんです。