crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(Chef)は見ると元気になるぞ!

ジョン・ファヴローってアベンジャーズのほうしか知らなくて、過去の映画も見てみようと思いましたよ。

一流レストランのシェフであるカールは、一流レストランだけにメニューが固定化していることに不満を持っており、固定化が良いというオーナーと、同時に喧嘩を売ってきたグルメライターに文句を言って、SNSのレビュアーは増えたが店を解雇されてしまう。仕事を探すが評判がよくないシェフを雇う店もなく、そんなとき、離婚した妻との間の子と夏の間にキッチンカーで旅をすることになる。元の店の従業員も助っ人に入り、店も繁盛するが、今まで料理にばかり傾けていた情熱が子供と旅をすることで…という感じ。

おぉー、ファヴローすごいじゃん!こんないい映画作れる人だとは。アイアンマンで笑いもありながら真面目なヒーローものができたのもこんな素地があるからなんすね。解雇とか離婚とか暗い言葉はあるものの、出てくる人みんな陽気でいい人で、何ともお祭りみたいなキッチンカーの旅を、こちらも満喫しましたよ。

MCU終わったらまたこんな映画作ってな!ファヴロー!