crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ」(30 Days of Night: Dark Days)の続編トラウマなんて誰が言った!

前作、なかなかのドラキュラゾンビホラーと思った30デイズ・ナイトですが、続編ですよ。あれ?前の奥さんと違う?ん?ビデオ直送ってどゆこと?

前作で街を襲われて生き残ったステラは、講演会でこの事実を話して全国を回っていたが、それはヴァンパイアにも知られており講演会にも彼らのスパイが入り込んでいた。そんな中、同じように家族を失った人たちがステラも含めてヴァンパイアのボスであるリリスを倒せば世界が変わる、と言われ同行することに。彼らの今の住処が分かったので乗り込んでいくがそこには…という感じ。

ウーム、ビデオ直行はわかるかも。しかもヴァンパイア強いのに〇人で+すごい武器もないのに行っちゃうのは見てて暴走気味。(〇人は実際に見てくださいね、うふ!…)いやいや、ほめるところはあるでしょ。〇人で行けちゃう、という何か変な薬でも始めたかのような全能感あふれる行動力!さらに後のことは考えず成功するぞ、としか考えていない前向き感!ついでに言うと、銃では倒すのがむずい、というのにあえて銃で挑戦するチャレンジャー精神!これぞ特攻魂!パララパララパラララー!(名鉄の発射時の音ではないです…)いやー、これはもう見るしかないでしょ、ね、ね、ね、ね、ね!!!

〇ム〇ェイが業務停止になっちゃうくらいだけど、これは映画のおすすめだから問題ないよね、ね、ね、ね、ね!