crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ハウス・オブ・グッチ」(House of Gucci)のドロドロ具合が超楽しい!

グッチ!ぐっちといえば、そうグッチ〇〇ですね、というほどセレブ世界に縁がないのですが、他人の不幸は蜜の味と誰が言ったんでしょうか、そんな映画を作っちゃうリドリーもまたドロドロ監督!(褒めてます)

グッチの名でなんとかやっていたが株価は停滞状態、ユーザからも3流と言われていた時代、マウリシオがパトリシアと結婚しグッチの経営に口をだすようになり、そこからグッチ帝国の崩壊が始まる…という感じ。

いや、実際の事件から構想を得た、とあるけどこれほとんどドキュメンタリーに近くないか?しかもレディー・ガガがこの田舎娘が玉の輿に乗り、そこから欲望の赴くまま帝国を傾かせるっていいう役にドハマりですな。しかも本人にもかなり似せてるようですし。ドロドロ!ドロドログー!ですよ。しかもアル・パチーノがかなりおじいさんにはなったけど、アル・パチーノらしい演技で良いっすね。ちょっと長めではありますがのめり込んで見てしまいましたよ。

よーし、おじさんもグッチのタオルとか買っちゃうぞー!(それパチもん…)