crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「MORTAL モータル」(Mortal)はモータルコンバットの前日譚では無いよ!

MORTAL モータル(字幕版)

MORTAL モータル(字幕版)

  • ナット・ウルフ
Amazon

MORTALで検索すると必ずモータルコンバットが出てしまう。「モーターコンバッ!!」とかエンターキー押すときに言っていたら確実にやべえ人認定されるので、会社ではご注意を!リモートの方はマイクオフにしてからね!(やること前提やんけ…)

 

ノルウェーの荒野で野宿をするエリックは謎の力で男性を殺害してしまい、警察に拘束されてしまう。そこで心理学者のクリスティーヌと出会い、エリックの話を真剣に聞く彼女に、エリックは心を開いていく。だがアメリカ国籍をもつエリックを国に戻そうと、アメリカ大使館がエリックの身柄を確保しようとするが、またも謎の力が発揮されその場を逃れるが…という感じ。

 

前半と後半がガラッと変わる感じですね。前半はなんか怪しい人がやったことをどうやって聞き出すか、という二人のドラマですが、後半はその力をどうこうしてやろう、とう国も含んだ話になってきて、なかなか壮大です。最後はネタバレなので書けませんが、ノルウェーと聞いてうすうす想像はしていたけどほんとにこれ?!という感じの驚愕のラストです。全体的によくできているし、変なところもなく、おすすめの一品です!(居酒屋か!…)

 

残念ながらモータルコンバットには関係ありませんので、魔界との戦いを望んでいた方はモーコンを見ましょう!(無理やり略すな!…)