crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「Mr.ノーバディ」(Nobody)は頼んだ激辛料理が大したことないと思って後でガツンとくる奴

このパッケージは…どう見てもホラーだよね、サイコパス系の。そう思ってみていなかったのです。主演の方も申し訳ないですが存じ上げない方で、どうしよう、と思って見てみたのですが、どうだったのでしょう!(この書き方はばれちゃうよね…)

 

ハッチは金型工場の会計を仕事としており、職場と家を往復する毎日を送っていた。ある日、ハッチの家に強盗が押し入ってきて、ゴルフクラブを持って撃退しようと思ったが相手が女と分かると、そのまま逃がしてしまう。その後、子供のブレスレットがないことに気づき、FBIの身分証を持ち彼らを探し当てる。しかし、彼らは貧しい家で、赤ん坊もいたため、奪われた時計だけを取り返し、バスに乗る。そこで酔った若者たちが乗り込んできて、若い女性を取り囲むと…という感じ。

 

だいぶあらすじ書いたのですが、これがプロローグというところです。こっから変調しますよ、ガーンと!(ほんとの変調でガーンとかは譜面に書かないが…)ジョンウィックにかかわった方が作られたそうで、それを聞くと想像してしまうかもしれませんが、そうです、それです!(あまたの中がリンクされたのか?!…) ジョンウィックシリーズ好きならきっと気に入る奴ですよ。

 

続編みたい気もするけど、1作で終わっているからこの終わりで納得できる、という奴なので、未見ならぜひとも。