crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドント・ブリーズ2」(Don't Breathe 2)でまた続編から見始めてしまう件

ドント~シリーズの最初は何だったのか、というとキンチョウ…と桜も吹き飛ぶほどの寒さを乗り越えて、行きますよ!(空元気とはこういうことか…)

 

前作から8年、盲目の退役軍人ノーマンは11歳の少女フェニックスと飼い犬シャドーと田舎町から離れて暮らしていた。ヘルナンデスは街で買ったものを持ってきてくれる友人で、時々フェニックスを街に連れ出して気分転換させていた。しかし、ならず者がフェニックスを連れ去ろうとするがシャドーがそれを阻止する。しかしそのならず者たちがヘルナンデスやシャドーを殺し、フェニックスをさらおうと家に入り込んでくる。ノーマンはそれを撃退するもフェニックスを連れ去られてしまう。フェニックスを連れ戻すためにノーマンは再び立ち上がる…という感じ。

 

うぉー、そろそろやっちゃダメ、と分かってるはずなんですが、なぜ次作から見てしまうのか…(アマプラが最初を有料にしているからよ…)という苦悩はさておき(置いておくんかい…)、前作がホラー的なものかと思ってたら、アクションものですね。よくある、何かがNGだけど超人的な技を持つ人が主人公のやつ。ストーリーも、なんとなくわからなくもないけど、そんな無茶する?という感じです。まぁそれがエンターテインメントです。エンターテインメント!(大事なので2回、のやつ…)

 

3作目はあるんかいな…(盲目vs盲目とかもう座頭市対決みたいになりそうな…)