crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ポリスアカデミー3 全員再訓練!」(Police Academy 3: Back in Training)のゼッドは今見てもやばい奴

シリーズものは基本的に書かないのですが、ポリアカは登場人物も少しずつ変わってるので何か書いちゃう気になるんですよ。ゼッドですよゼッド。前回から参加したゼッドが今回はポリアカ組で、マホーニーもまだいる今回はなかなかの強敵です(誰に対しての敵?…)

 

州の緊急財政のため、州に2つある警察学校の1つを閉校することになり、その危機にポリアカメンバーが再び集結して閉校を阻止しようとするが、相手校はマウザー校長で、ポリアカメンバーにヘマをするように仕向けて失敗続き。しかし、実際の強盗事件に遭遇し…という感じ。

 

やっぱりこういうコメディは笑いのシーンが多いので、あらすじにするとスカスカ…というのはある意味仕方ない。そこはキャラで何とかしよう、というのがポリアカの基本!(ほんとかいな…) 前回の敵役だったゼッドがなぜかポリアカ入学して警官を目指す、というのがまた無茶な設定だけど、それを通すのがまたポリアカ。それぞれの小笑いが積み重なって、最後の大団円もスカッとしてしまう。はぁ、やっぱり見てて楽しい!

 

8作目を用意しているらしいが、オリジナルメンバーそろわないでしょ、きっと。もうSNLからスカウトしてくるとか、いろいろリメイクしないと厳しそうだけど、やってほしいな。マホーニーが校長?!