crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「パリの恋人たち」(L'homme fidèle)に出てるリリーはもろお母さん似

あぁ、フランス映画をみられる幸せ…いろいろあるけどハリウッドとはまた違う感性を感じられるので、見るの楽しみー!!

 

ジャーナリストの青年アベルは、同棲していたマリアンヌから妊娠を告げられるが、父親は友人のポールだと告げる。それをきっかけにアベルとポールは別れることに。数年後、アベルが亡くなり、疎遠となっていたアベルとマリアンヌはまた近づいていくが、そこにポールの妹のイヴもアベルに抱いていた恋心をもとに、彼に近づいていく…という感じ。

 

あー、何とも複雑というか、こんな世界にいたかった、というかいたけど蚊帳の外だったという。パリにいたらこんなカップルばかり見られるんかー、へー、よーし、おじさんパリに(これ以上は自粛で…)。なかなか複雑な関係だけど、普通じゃないのが面白い、という印象でした。あと、リリー=ローズ・デップがもうお母さんの若いころにそっくりな顔立ちで、お父さんの色があまり感じられないのですが、それがまた良いんですよ。また楽しみな新星誕生ですな。

 

しかし監督主演してしまうこのルイ・ガルという才能。転生物で出てきそうなキャラですが、本人主演でやってほしいですな。