crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ポリー・マイ・ラブ」(Along Came Polly)はベンスティラー全開

お笑い恋愛ものって、アメリカでも日本でもあるのだけど、どうも日本物だと無茶してるのがなんとなく空気で伝わってくるのか、「あぁ、お仕事頑張ってますな…」と思ってしまうのですが、海外物はやり切っているのか、空気が伝わらないのか、安心して見られるのです。

 

保険のセールスマンとして働くルーベンは潔癖主義者だが、出会った女性と結婚することに。しかし、旅先で浮気をされ傷心で戻った街で、同級生のポリーと出会う。ポリーを食事に誘うことに成功したルーベンだが、彼とは逆の趣味や生活を送ってきたポリーとなかなか反りが合わず、浮気をされた元妻が戻ってくるが…という感じ。

 

ベン・スティラーはこういう真面目だけどハチャメチャしちゃう、という役がにあうというか、こういう役をやらされることが多いですね。とはいえ、こういうのは大好きですけどね。ストーリーはもうベタベタ、布のガムテープくらいベタです。こういう濃いぃのに慣れてないとちょっと喉に詰まるのですが、慣れてくるといいですよ!

 

2を作る話になってなくて、逆に安心な気もします。