crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・デプス」(DeepStar Six)のサンバル感

ザ・デプス(字幕版)

ザ・デプス(字幕版)

  • ナンシー・エヴァーハード
Amazon

「な、なに、くそー」「よし、今だ!いくぞ!」「おー」「おー」…「アビス!」「デプス!」「リバイアサン!」「俺たち!太○○隊サ〇バ〇カ〇!!!」というCMで一世を風靡したあの海洋映画3部作の1つですよ、いよいよですね!(さらっと別のバースの話のをしている気がするぞ…)

 

ジョイス達は民間と軍が共同で海底に仮設のミサイル基地を設置するため、半年近く海底で設置作業を続けていた。ある日、設置個所の地下に空洞があることが分かったが、スケジュールの遅れもあり、中を調べずに爆破して埋めることを選択する。爆破すると地面が陥没し、大きな空洞が出現。そこをカメラで調査しようとするも何かに襲われ潜水艇から連絡が届かなくなった。母船のジョイスは彼らを助けようとするも、母船も何かに襲われてしまう。何とか生還したジョイスだが、何かが海底基地も襲ってきて、設置しようとしたミサイルを爆破したことで基地もダメージを受けてしまう。基地外での整備をしたスタッフがおびえながら急いで艦内に戻ると…という感じ。

 

うひょー、調子に乗ってあらすじ長すぎー!さすがサン○○カン!(それは違うバースの話…)3部作は実は見たかもしれないが海の話なのでごっちゃになっているかも。というか記憶が無い!ので古いのを見直してみたが…うーん、シーンに記憶が全くない!ということは見ていないんだな!よし!俺の記憶!(痴ほうが始まっている気もしないでもない…)うん、まぁ80年代にあるジェットコースタームービー(たぶん使い方間違ってる…)的な、キャー、ワ~、ふぅー、キャー!という奴です(起承転結とかいえや…) アレがなかなかなデザインなのはひ・み・つ!(必殺技中黒だな…)

 

や、やばい、サンバルカンシリーズが見たくなってきたぞ!(東映シリーズの方か、偽シリーズの方か…)