crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「裸の銃(ガン)を持つ男」(The Naked Gun: From the Files of Police Squad!)はオリジナルタイトルの方が長いことが判明!

裸の銃(ガン)を持つ男 (字幕版)

いまだにThe Naked Gunの意味が分からんのですが、だれか詳しく教えて教えてー!ぼく4ちゃい、ばぶー(君の年齢なら今でも周りは許してくれるぞ、精神年齢はアウトだが…)

 

ロス市警の敏腕刑事フランクは、麻薬事件で重傷を負った同僚の代わりに麻薬捜査を命じられる。捜査を進めるうちに富豪のルドヴィグが容疑者になるが、彼の秘書ジェーンと恋に落ちてしまう。そして、ルドヴィグの目的がエリザベス女王暗殺にあることが分かり…という感じ。

 

あらすじだけ見ると、刑事ドラマっぽい内容に見えるのですが、これはまやかし。いやー、あの時代に生きてないと、そっくりさんが出てきても分からないだろう、というくらい。まぁコメディ映画なんてそんなもんですよ。その時代の笑いを見て笑える、というやつ。50年後にギャーはっはっは、と笑えるのは、ちょっと時代を先取りしすぎてる人か、過去に生きる人か(なんでポエム的な言い方を…)O.Jシンプソンが出てきて笑えるもの、あの事件があったからこそ。残念だが今の若い子たちにはついていけない気がするよ。この楽しさを共有できないのが残念だ!(なんか楽しそうだな…)

 

とはいえ、レスリー・ニールセンを超えるコメディアンが出てない気がするが、実はクリス・タッカーとかウィル・フェレルはかの国ではすごいスターだったりする?しない?(そこにあえてジャッキーを…)