crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「プルート・ナッシュ」(The Adventures of Pluto Nash)から漂うレッドドワーフ感

プルート・ナッシュ (字幕版)

プルート・ナッシュ (字幕版)

  • エディ・マーフィー
Amazon

最近あまり見ないエディ・マーフィーのこちら。噂には聞いてたけど全然見てなくて、SFなの?と触手を伸ばしてみました(その使い方あってるか?…)

 

2078年、人類は月に進出しておりリトルアメリカという町もできていた。そこに刑務所から出てきたプルートが友人の売れない酒場を買い取り、7年後には自分で成長させ人気店にした。その店を買おうという権力者が現れるが、それを拒むと店は爆破され、プルートも命を狙われることに。店を買おうとした人物にたどり着こうとするが…という感じ。

 

うーん、なんというこのレッドドワーフ感!画質があの感じ!しかもロボがもう超チープ!でもこれが良いんですよ。ラジー賞なんて飾りですよ、見る人が楽しめばいいんですよ!(なんかもっともらしいこと言ってるけど、頭打ったか…)レーザー銃での銃撃戦がもう何とも言えないチープ感、たまらんですわ。。。

 

なぜか知らないが、こちらもテディが出ている。しかも髪の毛ある時?ズラ?こちらが選んでいるわけではないけど、呼ばれているのかしらん。そう思うと彼の主演作とか見てみたくなる、というなにかも策略でしょうか…