crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「フォーエバー・パージ」(The Forever Purge)ってコメディですよね?

フォーエバー・パージ (字幕版)

フォーエバー・パージ (字幕版)

  • アナ・デ・ラ・レゲラ
Amazon

日がたつのは早いですねぇ、年賀状のくじは当たったかな?今年もあたりは0だったよ。何故なら1枚も届いてないからねー!いぇーい!(なんなん、この芸人のネタみたいな出だし…)

 

人口抑制策として1晩だけ殺人が合法的に許可されるパージが行われていたが、あるパージが終了した後もフォーエバーパージをモットーに過激派が殺戮を繰り返す状態になったアメリカ。牧場で働くユアン達はオーナーの家族を連れて逃げるが、メキシコの国境が一時的に解放されたというニュースを聞きメキシコ国境に向かうが…という感じ。

 

マイケル・ベイがかかわったためか、銃撃戦は流石ですなぁ、という感じ。でもアホなア○○〇ン(伏字にするとなぜかエロくなるマジック…)は、これを見て俺らもそうするぜーとかト○○プ支持とか拡大しそうで怖いっす。そんな狂人輸出しないでね。

 

しかし、合理化の波にのまれて日本の風習とかどんどん失われていくのは悲しいけど、年賀状も作るのなかなか大変なのよ。デザインを勝手に考える機会、ととらえて楽しみという手もあるんだけどね。はっ、年賀状デザインコンテストとかやったら今なら流行るかも!(昔プリントゴッコがやってたのを、年賀状作成ソフトとか印刷サイトがジャンジャンやってるがな…)