crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドアーズ」(Doors)は伝説的ロックバンドの伝記映画じゃない方

ドアーズ(字幕版)

ドアーズ(字幕版)

  • ジョシュ・ペック
Amazon

ドアーズは「がんばれベアーズ」に触発されてドアラが始めたロックバンドです。ただ、複数ドアラを集めることに失敗して一人バンドとして活動しています。え、ベアーズは野球だって?ドアラは某球団のマスコットだからいいんです(いろいろ突っ込みどころはあるんやが…)

 

地球に突然謎の物体が現れ、多数の人間が行方不明になっていた。しかし、そこから生還した人間もいた。やがてその物体は「ドア」と呼ばれ、その中を探検しようとするものを「ノッカー」と呼ぶようになっていた。そして…という感じ。実はオムニバスなので、ベースのあらすじだけ書いてます。

 

見始めてからオムニバスと気づいたのですが、なかなか特殊な世界。でも嫌いじゃない感じ。なんかいろいろなSFの要素を入れている感じもするので、既視感もなくもないちょいホラー要素も。ちょいと変なテイストを味わいたい人にはお勧めかも。

 

しかし、今の時代、あえて「ベアーズ」とかサッカーチーム作るのはださかわいいとして受けるかも、とかつけたらあざといとか言われそうで怖い(狙いどころがこちらの方が怖いが…)